社会人基礎力研究委員会 2021年度第1回研究会 開催のお知らせ ~テーマ「主体的な行動を発揮させる活動」~

第1回研究会では「主体的な行動を発揮させる活動」に着目し議論を進めます。
コロナ渦の続く今日、私たちは、企業においても、学校においても、生活においても、オンライン化した生活を余儀なくされています。
このような状況下において、「人生100年時代」の下、社会人基礎力における3の能力、12の能力要素はその重要性を増しており多くの議論が必要とされています。
チームに主体的に参加し自分を生かしていく方法などにご興味のある方の参加をお待ちしています。
あらゆる研究分野からの視点で議論できることを期待しています。
社会人基礎力を研究したいとお考えの方であればどなたでもご参加できます。お気軽にご参加ください。

ファシリテーター:
城西大学 経営学部 教授 栗田るみ子
進行:
① 参加者自己紹介(社会人基礎力に関連する研究背景を含む)
② 議論テーマ提供 「データの価値について考える」アルファ―クラブ武蔵野 篠田氏
1.日時:2021年7月13日(火)15:00~16:30
2.場所:オンライン(Zoom)
3.費用:無料
4.対象者:学生、大学や高校の教職員、一般の方
5.先着20名まで
6.参加申込方法:こちらの参加申込フォームより、お申し込みください
7.申込締切:7月6日(火)
*ご参加いただく方には、7月10日(土)迄にZoom会議のURLをお知らせします。
以上

一般社団法人 社会人基礎力協議会
研究委員会 委員長 栗田るみ子