2020年10月フォーラム・リカレント委員会&勉強会開催(ご案内)

<WEB勉強会(当協議会ZOOM会議参加方式)>
~「リカレント教育」の現状と課題と方向性について~

日頃より、当協議会運営にご協力ご指導頂き、大変ありがとうございます。
本年度も後半に入りコロナ禍を凌ぎ、果敢に平常化に向けて取組んでこられた、皆様とご一緒に、今後の展開を研究したいと思います。(各回内容は当協議会HPをご覧下さい。)

今年度のフォーラムは、「オンライン化から見えてきた社会人基礎力の意義とリカレント教育の在り方」について、議題として設定し議論を深めて参りました。
下期は、企業・大学内で今一つ認識不足のままで浸透出来ていない「社会人基礎力の意義」と「リカレント教育の概念」について、改め確認して参りたいと考えております。
多岐多様な事例と考え方を紹介頂き、WITHコロナと人生100年時代の主柱となる「思考様式と行動様式」を探っていきたいと思います。お気軽にご参加頂ければ幸いです。

1.日時:2020年10月24日(土)10:00~12:00
2.テーマ:「社会人基礎力の意義と中堅社会人の研究ノートのご紹介」
(1)社会人基礎力の意義
(2)中堅社会人における社会人基礎力の研究ノートのご紹介
3.内容:テーマに関する研究発表/参加者による意見交換会
(ご出席者の企業及び個人の現状と提言を伺います。)

4.参加申込:こちらの参加申込フォームより、お申し込みください
5.参加申込締切:10月21 日(水)

*参加者には10月22日(木)を目途にZoom会議の情報をお知らせします。

以上

一般社団法人 社会人基礎力協議会
リカレント委員会 委員長 芝原脩次